2021年3月14日日曜日

また突然やることが増えた

ここ数か月間、近未来的にどちらにも動けるように、バランスシートも、契約関係も、有形無形の約束も、出来る限り小さくしてきた。まだ道半ばではあるが、この作業自体は想定していた速度で進んでいる。

そんな中、まったく想定していなかったところから、今まで考えたこともないような開発の相談が来た。面白い内容なので、実現の可能性について技術面、経営面の双方から検討している。もっとも資金面での耐久性がないと何もできないので、安請け合いすると、自分の首を絞めることにもなってしまう。興味本位だけで進めることはできない。

ベンチャーって本当に色々なことが起こる。人間でいえば幼少期と同じだ。オイラの仕事は、この子を死なせないコト、成長させること、魅力的な人間にすること、社会の役に立つ大人にすることだ。まだまだまだまだまだ、まったく目を離せない。手がかかって仕方ない赤ちゃん。

この子が大きくなった時に、「この父ちゃんの子に生まれて良かった」と思ってもらえるようになりたい。だから今日も胸をはって言える、「君のために、今日もよく働きました(笑)」

少し気絶するよ。

0 件のコメント: