2021年3月30日火曜日

株主総会終了

ようやく株主総会&取締役会が終了。

17―21時の長時間会議となった。

この1週間でベンチャーを取り巻く環境が大きく変化している。ひとつの大きな変化ではなく、複数の大きな変化が同時に発生している。

そのうちの一つは、良いニュースだ。もう少し具体的に言うと、「外れたと思っていた二の矢がブーメランとなって命中!!!」しかし命中したのは当初のターゲットではなく、想定外のターゲットだったりする。

何が起こっているのか分からず、状況把握に努めていると、今度は放っていない矢が突然背後から飛んできて、当初のターゲット周辺に命中。

「誰の矢だ?」と振り返ると、事業上のサポーター達。

メディアに露出した訳でも、対外的に大きな発表があった訳でもないのに、周辺環境が目まぐるしく変わる。ベンチャー4歳、、、そういう年頃なのか?

しかしね、、、冷静に考えると、経営の機動性を向上させるために身軽な状態を構築するのに腐心した数か月だった。その間、様々な関係者に実情を伝え、会社清算を進められることも沢山あった。

その中で、うちの会社のことを頭に止めてくれた人が何人かいたんだね。「全面的に支援するのは無理だけど、もう少しやってみたら~~」と、背中を押されているようで、なんだか力が湧いてくる。


ありがとうございます。

こんなところで止まってなるものか。やるぞ!!!

0 件のコメント: