2021年3月2日火曜日

ちょっとだけ忙しくて

 ちょっとだけ忙しくて、この1週間はまともにニュースを見れていない。本日会社の仲間から聞いたのだが、「緊急事態宣言は解除する方向」になっているんだね。

月曜日のみ原則テレワークとしているので、それを通常モードに戻す必要があり、慌ててニュースをむさぼる。すると関西は先行して解除となっているが、飲食店の閉店時刻が20時から21時に繰り下げになっただけとか、、、

本件に関連する街頭インタビューとかを見ていると、街の声「感染者数も減少してきたので、そろそろ解除して欲しいです。食事にも行きたいので。」との事。

ちょっと待ってちょ。オイラの感覚がおかしいのか???緊急事態下でも20時までは食事OKだっただろう。このコメントは、「友達と一緒に、20時以降、時間を気にせずガッツリ行きたい。」ということか? さすがにそれはマジ―ニョだろ。本当にそれOKだと思ってるのかな。

公園で距離を取って、静かに飲むのであれば、20時以降でもまったく問題ないと思う。でもな~~、やっぱりオイラがおかしいのか?

そろそろ寝る。今日も、力尽きるまでやった。明日もやる。文句あっか?

0 件のコメント: