2021年3月5日金曜日

色々あってコメント忘れてた

いつもの状態が続いている

  •  寒暖差と過労が重なった際にあらわれる秒速1センチのめまいがやや重度で発生中。
  • 起きている時間、すべて仕事している状態が約1か月続いている。
  • 夜中に絶叫して目が覚めることがよくある。


そんな中、久しぶりにマーケットが動いている。あまりちゃんと見ていないのでよく分からないが、株が下がっている。

ポジションをずっと触っていなかったのだが、2週間ほど前に朝のワイドショーで、『日経平均は4万円くらいまで行くんじゃないですか~~』的なことを言っていたので、そろそろ終わりかな?と思って、31000コールを売って、29375プット買った。コストニュートラルなので、裸ショートと同じである。

やった!

塩漬けのリスク資産に対するヘッジなので、そちらの損益を見ると、プラスマイナスがちょうど逆になっている(笑)珍しく丁度良いヘッジだった。先物オプションの最終売買日は来週木曜日。これ、どうやって蓋したらいいかな? 週末はデルタショートのままの方がいいの? ガンマはニュートラルにした方がいいの? 考える暇がないので、このままだとニューヨークタイムに慌ててオペレーションすることになってしまう。

そもそも私財を投入してベンチャーをやっているので、トータルマネージをしっかりしないと、あっという間に家計が転覆してしまう。

ぐる~~~と一周回って、『だから目まいが止まらない』のだと思う。

ベンチャーが落ち着くことが、最大の安心だからね。それが社員の幸せにもつながるからね。それがオイラの仕事だからね。だからまだまだまだまだまだまだやっぞ!!!

トマッテナルモノカ。

0 件のコメント: