2020年2月6日木曜日

ノーコメント

2日間もノーコメントだったことに今、気づく。。。何をしていたかというと家事をこなしながら、在宅ワークをしていた。

長男がインフルBになり、一昨日の晩から妻も発熱し翌朝病院でインフルB陽性。隔離政策がうまくいき、長女とオイラはピンピンしているのだが、家事と子供たちの面倒を見なければいけない。

でも昨晩はどうしてもリスケできないベンチャーのシニア支援者との会食があり、16時帰宅し18時まで家事をこなしてからの出撃。まぁ、料理はまったく出来ないので、スーパーでお惣菜、果物、飲料等を大量購入するだけなんだけどね。

会食は無理して行っておいてよかった。本当はもう1週間前に行く予定だったんだけど、日程調整がつかずこの日になった。少なくとも1週間前に開催していたら、一つ目のボタンを掛け違わなくて済んだ。そうなんだ、、、すでに1週間遅れで不可逆な問題が発生してしまっている。そんでもって、あと1週間遅らせていたら、問題は複雑骨折になるところだった。とにかく、、、決めたアクションはよほどの理由がない限り変更してはいけない。

ベンチャー設立当初4か月は、こういう在宅ワークが多かった。なんだか久しぶりの感覚だった。

18時過ぎに長女が帰宅したので、治癒証明の出た長男と3人で近所で夕食&朝食買い出し。ママがいないと本当に何もできない3人、、、

明日の夕方はテニススクールの送迎があるので17時にいったん帰宅し、送迎後テニススクールからノマドの方針。

あっ、、、念のため、本日夕方インフル検査を受けました。はい、陰性です。

0 件のコメント: