2020年2月27日木曜日

東京オリンピックどうなるのかな?

新型コロナウィルスの感染拡大および懸念の影響でさまざまなイベントの中止が相次いでいる。その中で気になるのはオリンピックだ。これは早めに決断するに越したことはない。このような中、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(カナダ)が「1年延期」の可能性に言及した。

個人的にはチケットに恵まれた幸運もあり、是非とも予定通り開催して欲しいと願っているが、無理な開催が後世に汚名を残すようなことになっては絶対にいけない。

その中で「早めの1年延期判断」は悪くない選択肢だと思う。

新型コロナ対応で落ち込んだ景気に対し様々な施策が取られ、翌年に向けてオリンピック景気が持続し、(コロナ問題が解消に向かえば)観光客も戻ってくる。いいことだらけ。

悲観的なニュースが多いけど、深読みすると悪いことばかりじゃないよ。

さてと仕事に戻るか、、、

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早めの決断がよいのは同意。
民間の多くの関係者に自粛を求めたのだから、当然オリンピックは
中止すべき。