2009年3月23日月曜日

かみさん感謝DAY!

10連休は家族サービスと宣言しましたが、本日はかみさん感謝DAYにつき、私が娘のお守。。。

どこに行こうか迷った挙句、昼前にジジババの元を訪ね、ただ飯と、子守をGIVEして、新聞なんかを読みながら惰眠をむさぼる私。。。

これでいいのだ。誰も困っていない。ジジババは大喜びで孫と遊んでるし、かみさんは夜まで羽を伸ばしてる、娘は一生懸命遊んでくれるジジババの方が楽しいにきまっている(=パパはなんでもすぐ飽きる)。

前日、家族で知人宅をお邪魔した際、バランスボールを気に入ってしまった娘が、昼食後に『昨日のボール買って』と大騒ぎするので、実家近くのオリンピックに突撃し、780円でGET!おまけにジジババに”アンパンマンのDVD”をプレゼントしてもらい、娘は大LUCKYという感じでした。

ちなみに娘はバランスボールを”大玉転がし”だと思っている。ゴロゴロ転がして大騒ぎしてるのですが、本当の使い方を覚えて、今のうちから鍛えてくれたら、プロスポーツ選手にもなれますかね?パパ的にはゴルファーになって欲しいんだけどね。

加えて、、、運動不足のジジにも、少し使ってほしいなと。。。

結局、バランスボールは自宅だお狭すぎておけないので、実家にYoursしてきました。次回突撃時は、物置と化した私の部屋に置かれているのが目に見えてますが。。。

0 件のコメント: