2009年3月28日土曜日

ちょっとだけ南の島へ3泊4日

水曜日からちょっとだけ南の島に遊びに行き、先ほど帰国しました。

卒業旅行の日本人学生が佃煮にするほど溢れ返っているものと予想していたのですが、意外に観光客は少なかった。最近の学生さんは、あまり卒業旅行とかしないんですかね?それとも2~3月中旬くらいがピークでしたっけ?

おかげで、土産物を買いに町に出かけても、不道徳な若者に腹を立てる機会も少なく、非常に気持ちのいい旅行になりました。

娘はプールと海に大はしゃぎで、帰宅してからも『プールのお家に帰る』と無茶な要求をして泣き喚いております、、、

気候は乾期のはずでしたが、それほど晴天が続いているわけでもなく、晴れ&曇り&SometimeというよりもOftenスコールという感じ。この島は5回目でしたが、今までで一番気温も低かったように感じます。。。

それでも、今回の訪問は4年ぶり!町並みもずいぶん変わっていました。結構好きだったドックレースも知らぬ間に倒産してしまったようで。。。『ワンワンを見に行こうか?』という滅茶苦茶な誘い文句まで考えて、娘を公営ギャンブルに連れていく計画は水の泡です。

マーケットは米国の追加金融対策が好感されているようで、1週間を通して株式市場がずいぶん落ち着いてますね。明日、1週間分の新聞をゆっくり読んで、今後の相場展開について考えようと思っております。

そういえば、今回の休暇で読もうと思っていた、年金システムの本、、、結局、プールサイドで40ページ読んだだけ。。。それだけ家族を楽しませたということで、自分を慰めております↓

0 件のコメント: