2024年7月22日月曜日

あっまた忘れてた

やばいな、この忘れぶり。

やばいな、このやること盛りだくさんぶり。

量も、質も、創業来最大じゃねぇか?


人からよく「Greensさんは慎重ですね」と言われる。そーじゃねーんだよ。各事象に対してタラレバを3次元くらいまでやってるだけ。これが企業経営上、普通のリスク管理。それをやっていないのは、ただのギャンブル。ポジション取ったことの無い人間と話すと、リスク管理の定義が違い過ぎて説明するのも面倒になる。

長々と話したけど、「タラレバ3次元」に限界が来た。それは「各事象」が増えすぎてしまったから。だから「タラレバ」を事象の内容に応じて、「1~3次元」にすることにした。そうすることで少しだけやることが減るよね。

オイラ的には心臓バクバクいってるよ。これまではこんなやり方をギャンブルだと思ってたわけだからね。ようや普通のベンチャーになってきたということか?


さてと、、、仕事に戻るよ。

0 件のコメント: