2024年7月10日水曜日

ピンチはチャンス

ここ1か月ピンチゾーンを走っている。

しかしピンチに陥った要因分析をとことんやったところ、真因は明らかだがそれを構成する原因が5つあることが判明した。だからこれらに解決策を与えてやればいい。

そのためにできる準備をスピーディーに実践している。

打ち手は、採用、増床、教育、組織変更、業務配分。

決めたことをやるだけだ。簡単。でも一人でやるのはつらいな~~~。早く楽になりたい。


でもやっぞ!!!@オフィス。


またねねねねねねね。



追伸

そういえばね、とうとう天誅が落ちたらしい。創業時にオイラたちの大切なものを盗んだ犯罪者たちに。先日、何を思ったのか『過去のことはおいといて、ここらで手を組まないか。』と言ってきたのには目玉が飛び出た。近年、心を揺らさない術を身につけたオイラは、これはチャンスと、いろいろ情報収集(笑)

『大変ですね~~。うちも大変なんですよ~~(社交辞令)。少し考えさせてください。』と回答しておいた。オイラは本当にしつこいからね。許さないものは許さないんだよ。倍返しだよ。見てろ。心の底から思っているよ、ざまぁみろとね。


0 件のコメント: