2024年7月11日木曜日

父ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ

これは「あばれはっちゃく」の父ちゃんのセリフではない。(←若者は知るまい)オイラのセリフだ。

ちびGreensの期末試験の結果が返ってきた。

  • 赤点ゼロ化。
  • 苦手だった数学は学年40位。
  • 全教科平均66点は全体平均の▲3点。


今回の目標は、平均65点&赤点ゼロだったので、目標達成である。彼が勉強で目標を達成したのは初めてではないか? オイラは嬉しい。

去年(2年生)の今頃は、担任に呼び出され、「このままでは高校進学は。。。」という感じだった。とても熱意のある先生で、「君は甘い。勉強ができるできない、頭が良い悪いではなく、その甘さが問題だ。授業をしっかりと受ける、提出物を出す、試験勉強をする。これを積み重ねるだけで、改善できるはずだ。」と厳しく指導してくれた。

今回の結果を見て、担任もとても喜んでくれたようで、いい先生にあたって良かったねと。。。


さてと、オイラも目標に向かって、やるのみ。

やっぞ!!!

0 件のコメント: