2024年3月7日木曜日

本当にクソみたいな毎日だけど今日は楽しかった

クソみたいな毎日が続いていて、毎日CEOなんてやめたい、と思っているけど、今日はちょっと待てよ?って思った。

本日は在宅勤務の後、18時30分から神保町で富士銀行の同期会に参加。30年ぶりの同期会ということで、どんなもんかな~と思ったけど、あっという間に時が戻った(笑

183名の同期の内、42人が参加。笑っちゃうくらい、みんな変わってない。いやっ、みんな体も、あたりも丸くなったかな?

オイラは市場部門だったので、同期の7割以上が辞めちゃったけど、本業サイドのヒトは7割くらい残っているみたいでみんな活躍している。

オイラみたいにグレて、10年で銀行辞めて、10年で証券辞めて、ベンチャーやっている人はオイラ以外に1名のみ(それが同窓だったりしたので、傷のなめあいで盛り上がった)。

銀行にいる人たちからは、大手の検査会社紹介するよ、融資を検討させて、出資を、IPO準備を、、、とか、いろいろ言われてなんだか嬉しかった。

飛び出したオイラは収入と言う意味では天国を味わって、いま地獄を味わっている。残った奴らは、毎日グレーなボヤーっとした時間を過ごしているみたいだけど、収入と言う意味では安定している。

どっちがいいのか分からない。でもオイラは、やっぱり起きている時間はバタバタ、ガツガツ、ドキドキ、ウハウハ、たまにイライラ、していたい人間なので、これで良かったのかも。

明日10時から香川県丸亀で打合せなので、20時30分には退席して新幹線で新大阪まで移動。色々なことを考えたよ。でもこの道を選んでよかったんだな。あまり振り返らないようにしているんだけど、今日は久しぶりに振り返ってみた。ここまで色々あったね。

明日も頑張るわ。またねねねねねねねねねねねねね。

0 件のコメント: