2022年9月23日金曜日

日経平均先物が祝日も取引できるようになってビックリ

本日はチビGreensの試合で一日中、屋外にいた。

駐車場から結構(徒歩15分)離れたテニスコートで、小雨も降っていたもんだから手荷物は抑え気味にして、ノートパソコンを車に置いてきたのが運の尽き。。。3ラウンドまで進出して、仕事にあてられる時間が大いにあったものの、まったく処理できずOrz

おかげで散歩とスマホで時間をつぶすこととなった。夕方になって、「そうかー今日は祝日だから、為替くらうチェックしておくか~~」とFXアプリを閲覧。なるほど、ドル円はあまり動いてないね。さてと、CME日経225先物はどうかな~~と思うと、なんだか東証もプライスが動いている。

なんかの間違いか???それとも今日は平日か???念のため板画面をチェックすると、なんと板が動いている。これはいよいよ、、、

「おいっ、今日は平日だぞ。会社サボっちゃったよ。」と大焦り。

でも日付を何度チェックしても9月23日だ。そこで東証のホームページを見ると、なんと今日から祝日取引が始まったというじゃない。

まー便利になったこと。そして金融紫綬関係者にとっては、なんとまー迷惑なこと。祝日もおちおち休めなくなっちゃったね。

さてとそろそろ本格的にお仕事だ。


またねねねねねねね。

0 件のコメント: