2019年8月7日水曜日

そろそろだったのか?

世界貿易戦争をテーマにしたリスクオフムードは、昨日東京時間寄り付きをボトムにリターンムーブ。ただし相場としてはまだ若い感じがしており、これを本格的な切り返しと判断するのは時期尚早と考える。

FXの高金利通貨ロングが功を奏して、調子にのって『2年前のトルコリラ円23円台のロングがITM!!!』と書いた途端、大いに沈んだので、油断は禁物だと思い知らされる。もちろんFXはびた一文、利益確定できなかった(涙

でもね、、、趣味で持っていたDeep out PUTロング(8月限 20500PUT1枚)が、最後の最後に花を咲かせてくれた。昨日は額面の80%を20,100円台でカバーし、先物が20,500円まで戻ったところで、8月限20,500CALL1枚を売却し利益を確定。ついでにボトム圏で9月限18,000円PUTを1枚売却。腹の足しになればと、、、

上記のオペレーションで、『FXピーク時の評価ー現在評価』即ちMTMでの劣化分の半分をカバーできた。中長期ポジションを原資産とした、短期的かつ微調整でのリターンとしてはよくやれたほうだ。

本日以降のオペレーションについては、20,000-21,000レンジを逸脱しない限り、これ以上やることがなさそうだな。。。仕事も始まるしね?

0 件のコメント: