2019年8月10日土曜日

夏バテか?

今週は、家族旅行、業務復帰、多数の緊急業務でパンクする中、木曜日、金曜日連続ドリンク(社内)で体調崩壊。。。

木曜日は久しぶりに飲み過ぎた。夏の飲酒後の睡眠は脱水症状を引き起こす可能性が高く、オイラにとって近年、過労で倒れる要素の一つがこれなので、今回は枕元のペットボトルを用意して就寝。

かかし、、、朝から体調が悪い。『二日酔いか?』と思いながら出撃。電車に乗ると汗が引かないというか、いつも寒くてジャケットを羽織るゆりかもめ内でも汗が出続ける。これはヤバい、、、

途中下車してスポーツドリンクを買うか迷ったが、とりあえず目を瞑りテレコムセンターに到着。めまいと闘いながらファミリーマートにたどり着きポカリスエット購入。500ミリリットルをあっという間に飲み干し、オフィスに墜落。

その後も体調はすぐれなかったが、業務のジェットストリームアタックが継続し、夜は社内ドリンク。チームが大きくなってきたものの、企業務めの経験がある人が少ないため、コミュニケーションギャップがあちこちに発生している。研究と実業のカルチャーギャップも大きく、この隙間を埋められるのはオイラしかいない。

おまけにさ、、、一緒に飲みに行ってくれるだけで嬉しいじゃん。昨日も有益なオフ会にになりました!!!

23時前に帰宅し、風呂に入るパワーが残っていなかったのでぬれタオルで全身を拭いて、ポカリ飲んで就寝。8時間眠ったら体調回復した。今日も頑張ろう!!!って、土曜日か(笑

でも今日もやるぜぃ。

0 件のコメント: