2019年8月7日水曜日

証拠を見せとかないとね

今朝コメントして急に思い出したんだけど、マーケット仕事していたころ第三者から、『昨日、あーして、こーして、儲かったんだ』的な話を聞かされると、『本当かな?』と懐疑的になることがあった。

それは以下の様な人に対して、感じることが多かった。


  1. 勝った話しかしない人
  2. その頻度が高い人
  3. 大勢に同じことを話す人
  4. 証拠がない


オイラ、そういう風にはなりたくないので、負けた話も大いにするようにしている。そしてそれを面白おかしく『独り言』で大いに語り、自分を慰める。

でも今回の件は証拠を示すべきだった。だから画面コピーを以下に添付。

やってるでしょ。

それでも『Greensは儲かった話ばかりしてるな~』と感じる方へ、

『そうなんだ、オイラ今年儲かってるんだ。短期売買をほとんどしていないから儲かってるんだ(自虐)。でも給料ゼロだから総収入ベースでは大したことないんだ。ほほほほほほほほ。大声で言ってやる、文句あっか?』


0 件のコメント: