2019年8月5日月曜日

休暇の定義 その2

「休暇」なので、家族旅行に来ている。

創業して1年7カ月。1泊2日以上の旅行をしたことがなかったので、現実と切り離された感は結構ある。

もっとも、オフィスを離れて今日が営業日ベースで2日目(金、月)。外部者からのメールについては金曜日は全て打ち返したが、今週はお盆休み前の駆け込みが予想される。すなわち、、、

次にメールを開くときは、依頼事項でパンクしているであろうという事だ(笑

でも体はオフィス外、十分にリラックスさせていただいています。

  1. オフィスで仕事
  2. 自宅で仕事
  3. 自宅外で仕事(緊急時出勤可能な場所)
  4. 自宅外で仕事(緊急時出勤不可能な場所)
  5. 休暇
こういう制度があってもいいと思った。
もっとも、、、2~4は、実施者の良心に任せる部分がかなりあるので、導入するのは難しいのかな?

0 件のコメント: