2010年7月12日月曜日

選挙明けの東京市場

トリプル安?なんて見方もありましたが、円安、株安、債券高、、、しかも小動き。結局材料視されていないという事か?債券は、菅首相の『財政構造改革』が剥落し、下落???なんていう見方も多かったが、そんな予想をする人100人に、(先週)聞きました。

『民主党が大敗して、菅党首の立場が危うくなった場合、債券は売られますか?』→Yes
『その場合、あなたも売りますか』→No
『じゃ~どうなるんですか』→失望した外人とか、他の投資家が売る。
『そこであなたはどうしますか』→押し目買いする

オワタ、、、Orz

そして、本日押し目ゼロ。需給が透けて見えますね。最近の入札は、プライマリー需要少なめ、セカンダリー旺盛で数日以内に需給改善のリズムを繰り返しておりますが、今回はどうなることやら?

明日の5年入札が楽しみですね。

0 件のコメント: