2010年7月4日日曜日

また外れた、、

6月末に第2Qは『ややまとまった揺り返しを、、、』なんて言っていたのもつかの間、高値を更新し、週末ようやく若干の揺り返し。

強い、、、とにかく超長期が強い。バンキングやALM主体の買いが継続している模様で、クレジットでアクティブリターンが取れない今、トレンドは、①デュレーション②ガンマショートということなのか? ②に絡んで、PRDCやJGBコーラブル債なんかがフォーカスされている模様。

一度来た道のではあるが、今回の山はそんなに高くならないと思い始めて、はや15bp,,,

先日菅新首相が、、『日本国債は安全だと世界から信用されてるから、金利が低くなっている』という趣旨の発言をされていたが、本当に前税務大臣か???

ま~、、よく知った上で、メディア受けを狙って、分かりやすく言ったつもりであろうが、『日本国債の外人保有率は5%切ってますから↓』 国民を愚弄するのにも程があると思っているのは私だけではないはず。

0 件のコメント: