2010年7月12日月曜日

スペインが優勝しちゃった。。。

ギリシャとかスペインとかポルトガルが優勝しちゃだめだろう。。。と思ってたのですが、残念ながら優勝(スペインファンの人申し訳ありません)。

意味は分かりますよね、、、別にスペインサッカーが嫌いな訳ではなく、ユーロ加盟国でソブリンリスクがささやかれている国が、スポンサー側(ドイツとかフランス)を差し置いて優勝するのはまずいだろ、、、という話。

向こうでサッカーは、何よりも大切なスポーツ。それこそ戦争のネタになるくらいのもの。事もあろうに、スペインはドイツを準決勝で粉砕してしまった。これは、宜しくない。。。

政治的には、そんな事引きずらないですよ。対岸の火事で済まないって分かってますから。しかしドイツ国民感情がどうかと言うと、、、『失業手当が充実している事から、20%近い失業率を誇るスペイン』『働かず、失業手当で楽しくやっているスペイン人達』『そこで膨らんだ借金を、富裕国=ドイツの血税で肩代わり』『しかもその国に、俺たちがサッカーで負けた???』

そりゃ、怒りますよ、ゲルマン魂が許さない。大丈夫か?スペインとか思ってるのは俺だけか?

0 件のコメント: