2023年12月8日金曜日

確実に弱っていることを自覚した

脱毛、ヘルニア、コロナ、インフルエンザ、がジェットストリームアタックの如く襲来した。

この10年、いや生涯を通じてこれほど不具合が連続した記憶はない。ようやく気付く、オイラは確実に弱っている。

もっともこれは老化ではなく、退化である。大した運動もせず、食事にも気を付けず、睡眠も十分に取らず、ストレスに満ちた日常を過ごし続けた結果が、「退化」である。

だからそれぞれの要因をつぶせば、退化にブレーキがかかり、進化することは可能。

相変わらずインフル期間も家で仕事している。オフィスにいるときより仕事している。しかしオフィスでやるより捗る。まだ結論に至っていないが、オイラ、しばらく週3出社、週4在宅にしようと考えている。その方が、いろいろとバランスがとれるし、社員によっても良いのではないかと考え始めた。

もう少し考えてみるけどね。

さてと、明日は取締役会なのでそろそろ寝るよ。


またねねねねね。

0 件のコメント: