2023年7月29日土曜日

暑いんだけどさ

ニュースを見ると、猛暑、異常な暑さ、命に係わる暑さと、連日報道されている。

昨日熱中症で救急搬送された人は全国で9,000人。ひえーーーそんなにいるの?

いやちょっと待て。

新型コロナの1日の感染者数20万人超えと言っていた時の、20分の1以下だ。

夏は暑いのが当たり前。毎年暑いんだから、報道はほどほどにして、もっと大切なニュースを届けてほしい。日銀の政策変更とか、賃金上昇率とか、ミクロ的なインフレ率とか。

食料品や外食の値上げは確かにすさまじい勢い。でも路頭に迷う人は増加してないでしょ。

これは乱暴に言えば、政策はうまくいっていて、経済も成長しているということなんだよ。株も土地も上がってるでしょ。オイラ達はいまバブルのど真ん中(ひょっとしたら最終局面)にいるんだよ。

さてさて、12時からちびGreensのトーナメント。隙間で仕事だ!!

そういえばちびGreensは団体戦で関東大会進出が決定した。あと2つ勝てば全国大会。

関東大会は茨城でやるんだって。公的ブラック研究機関がつくばだったので、まったく新鮮味がないOrz

全国はどこでやるのか~~、どこでもいいから全国大会にオイラを連れてってくれ~~。

脱線スタ。仕事頑張るのみ。お前さんはテニス頑張るのみ。

やっぞ!!!

0 件のコメント: