2023年7月23日日曜日

初ラウンド

今年の初ラウンドに行った。いつものオッサン4人で行った。ゴルフより、トークと、ラウンド中のビールが楽しみなラウンド。

快晴無風、最高気温は30℃程度で、最近にしては絶好の天候だった。

年齢差3歳のほぼ同世代で、全員が転職を経験しているのでなんだか気持ちが若い。こういう表現は語弊を招くかもしれないが、一つの国内企業にずっと留まっている同世代は老け込んで見える。久しぶりに会うと話題になるのは、昇進、昇格、出向、早期退職の話ばかり。

「〇〇さんは、偉くなった」

「□□は、前職で上司に恵まれなかった」

「出向先は、▲▲がいいが、ラインに乗っていないので、、、」

すまんが、まったく興味がない。オイラがそこにいないから興味がないのではなく、そんな人生にしたくないと心底思っているので、聞きたくもない。

だってさ、、、これらの話って、[ヒトの成功][ヒトの不運][職業人としてのオシマイ]、正直、どーでもいい話だ。なんで自分の将来をそんなに短く見積もる???人生は1回で、自分の人生は自分で決めるもんだ。

かなり脱線した。このゴルフではそういう話がほとんどないんだよね。だから楽しいんだよ。

おかげでゴルフは、47+42=89。ノーストレスで、楽しくやっているうちにこのスコアで上がってた(笑


さてと仕事に戻るよ。

0 件のコメント: