2023年7月16日日曜日

日光日帰り×2日連続

ちびGreensのトーナメントで日光に出撃。

1ラウンドbye、2ラウンドwalk overで待つこと3時間。3ラウンド目はいきなり第5~8シードと対戦となったものの、結果は7-5で勝利!!

昨日のスクール練習では、ゲーム形式で2人の格上を倒すなど、期末試験明け後の調整が進んでいる印象ではあったが、ここまで食い下がるとは思わなかった。

ちびGreensは、スピード、持久力、ディフェンス系の選手だったが、体が大きくなるにつれ攻撃的なエッセンスを取り込み始めている。今日の試合でも序盤こそは決定率が低かったものの、振り回した後のダウンザラインのフォアがかなり良くなっている。

1-0,1-1,1-2,1-3,2-3,2-4,3-4,3-5からの、

4-5,5-5,6-5,7-5!!!

炎天下で80分の持久戦、よく頑張りました。久しぶりに、オマエさんの試合を見て、面白いと思ったよ。

試合終了後、「17時までテニス部の練習試合があるから、少しでも参加したい。」というので東京に急行。ベスト16に残ったほかの選手たちは、みんな日光に泊まるのにね。。。でもやりたいというんだから戻ってやるよ。

残った選手はみんな格上。明日もジャイアントキリングを見せてくれ。


0 件のコメント: