2023年7月3日月曜日

サンプラザ閉館

いや~~寂しいな~~。

地元のモニュメント。高校生の時、はじめて女の子と行ったライブがサンプラザだった。確か、アップビート、レッドウォーリアーズ、パーソンズの対バンLIVEで、今思えばすげぇ組み合わせだったと思う。

子供が生まれてからは上層階のレストランのランチビュッフェに良く行った。安いし、子供も喜ぶし、楽しかったな~~。

あとオッサンバンドの練習で地下のスタジオにもよく通った。いつ行ってもガラガラで使いやすいスタジオだった(笑

ボーリング場にもちょいちょい行ったな~~。こう考えると、いろんなコンテンツを詰め込んだ商業ビルだったのに、晩年は流行っていなかった。それもこれも押し出しの弱さだったのか?

新しいビルが建設され、しっかりと宣伝すれば、若者も沢山来るようになるのだろう。でも中公園の街=中野が、若者に支配されていくのはちょっと困るけどね(爆


オイラが生まれてすぐにできたサンプラザ。50年、ありがとうございました!!

0 件のコメント: