2023年5月5日金曜日

今日も色々やった

ゴールデンウィーク(←オイラにとっては何がゴールデンなのか、まったく意味が分からないが、、、)2日目。

7時に起床しチビGreensの試合会場に移動。ブロック大会ダブルスのベスト8決めのゲームに勝利したのを確認して帰還(これで都大会が確定したらしい)。

10時に帰宅すると、かみさんと長女がアウトレットに連れてけと言うので運転手。今回はチビGreensがいないので、オイラは一人でゆっくり、買い物時々休憩時々仕事でブラブラ時間をつぶす。

ふらっと入ったAVIREXで羊革のパーカーを発見。5年ほど前に、このメーカーの(もっといかつい)フード付きレザージャケットを買うのを迷った挙句、購入を諦めて大後悔(←このメーカーは同じ商品を出さない)していたので、今回も迷いに迷って購入!!

薄手で柔らかいので5月中は使えるかな?レザーなので大切に使えば一生もんだよな。きっとチビGreensもいまに「パパ、そのパーカー貸して」とか言ってくるんだろうな。などいろいろ(購入する)理由を考えながら今回は決断することができた。

これまでもレザーアイテムは何度か購入してきたけど、他の材質と比較すると格段にもちがいい。加えて流行り廃れがあまりないので長く使用できる。安物だったけど羊革のMA-1スタイルのジャケットは、すでに10年くらい使ってるもんね。(ま~、使用するのは年に3-4回なんだけどね・笑)

これ以外にもポロシャツ、Tシャツを3枚と、夏のトーナメント帯同で重宝する薄手のスエットパンツ(ニューバランス)を購入。これで夏を乗り切ることもできる。

そんでもって19時に帰宅して、20時にチビGreensをテニススクールに迎えに行って、夕飯喰って、23時までチビGreensの勉強をみて、自分の仕事をして現在(2時)にいたる。

これからハイボール飲んで、少しリラックスして寝る。

ちょっとだけ、、、疲れた(笑


驕らず、前に、進む!!!

0 件のコメント: