2022年1月5日水曜日

セブイレで氷を買う

出社前、アイスコーヒーを購入するのはオイラの日課だ。これは新人の銀行員時代から変わっていない。

今朝はセブイレで購入。昼エサ(キャベツ、ひじき、たまご)と同時に購入し、「レジ袋いらないっす」ということで、手持ちの紙袋にポイポイ放り込んだ。

そんでもってオフィスについて仰天!!!(もう想像がついたね)

そうだ。アイスコーヒーを入れずに、氷の入ったコップ(以下「氷コップ」」を持ってきてしまった。慌ててレシートと氷コップを持ってセブイレに旋回し、レジの店員さんに、

「購入した後、うっかりして、氷コップにコーヒー淹れないで出ちゃったんだけど、コレに淹れてもいい?」

店員さん、ニコニコしながら、

「どうぞ、どうぞ。」


コンビニ、あるあるなのか?

レジ袋いらない、あるあるなのか?

正月あるあるなのか?


よく分からないが、今日のアイスコーヒーはいつもよりうまく感じたので良しとしよう。午後もやっぞ!!!

0 件のコメント: