2021年11月8日月曜日

金曜日飲んだ

金曜日の晩、証券時代の同期と飲んだ。最近よく行く、早稲田のテラス席で飲んだ。やっぱ人と話しながら飲むのは楽しいね。

聞けば、世間では「社内の仲間との会食は4人までならOK」「接待も合計4人までならOK」となっているらしく、[禁止モード]から[条件付き承認]となっているとのこと。一般的な社会から寸断された生活をしているので、とても新鮮な情報だった。

立場上仕方がないものとお断りの上、オイラはマスク会食させてもらった。新型コロナにおいても唯一無二の研究開発を進めているため、その会社の代表が感染したというのは正直塩梅が悪い。

彼とは証券引退後も年1-2回のペースで飲んできたけど、毎回、昔話、最近の話、合わない期間にあった出来事、将来の話、家族の事、自分の事、資本主義、行政、金融、などなど、、、話題に尽きない。でも今回は約2年ぶりで、積もる話もある中で、昔話が少なかったのは、この年齢のオッサン二人組にしては、フォワードルッキングでいいんじゃな~~い?と思っている。

〆は高田馬場の野方ホープで、ラーメン(=結果的に1/4杯)&ビール&餃子で大満足。

いや~~楽しかった。また行こうね(私信)

このまま感染状況が落ち着いているといいけど、そういう訳にはいかないんだろうな~~~。

それと脱線するけど、この状態でオリンピックやって欲しかったな~~。

今週もやっぞ!!!

0 件のコメント: