2021年11月1日月曜日

人生最大のうどんを喰った日

香川県丸亀市の取引先をはじめて訪問。

コロナ禍にビジネスが開始したので、直接面談したことがある人は2人だけ。それ以外の方は全員WEB経由でしかお目にかかっていなかったし、経営陣には一切ご挨拶をしていなかった。

緊急事態および諸々の要請が解除されたので「いまだ!!!」ということで面談を申し入れ、本日社長以下皆様とご面談。

本当は泊りで、夜飲んで、、、といきたいところだが、それはまだ我慢。「それなら!」とばかりに先方の計らいで、高松空港に社員様が迎えに来てくれて開口一番、「社長から最低でも2件は、最高にうまいうどんを喰ってからご来社ください。」とのこと。

うどんを楽しむ時間なんてないと思っていたから、とても嬉しいサプライズ!!!

おかげで昼に2件、帰路は空港で1件、合計3件でうどんを喰った。美味かった。

ビジネスも、うまく行った。あーーーやっぱリアルはいいな。血が通った感じがするよ。でも久しぶりに沢山の人と話して、刺激が強くて、人酔いした(笑

写真は羽田空港の丸亀うどん。

現地の方々曰く、「チェーンの丸亀うどんは、まったく違ううどんですけど、あれはあれで美味しいと思うし、なんで香川にもっと出店してくれないのかな?」との評価。う~ん、香川のヒトって、奥ゆかしい人が多いね。

さーーー家に帰って(というか空路+モノレールで、事務仕事と格闘開始)、やっぞ!!!

0 件のコメント: