2019年2月2日土曜日

サッカーアジアカップ準優勝

昨晩は単身でスポーツバー@中野を襲撃。

お目当てはアジアカップ決勝を大声で応援するためだ。場所柄なのかこの店にはサッカー通が多く、ワールドカップの時も何度か来たけど、一緒に観ていて楽しかった。

かかし、、、今回は23時キックオフというのに、騒ぐだけのミーハー、どうみても未成年、ばカップル主体。金曜の夜だから仕方ないか???おまけに試合はグダグダだったので、前半終了直後に退散。

後半はファミマで焼き鳥買って、家でビール飲みながら観た。

後半は、吉田のハンドまではいいゲームだったけど、PK献上で「確変終了~」という感じだったね。そもそもそれまでもカタールが引いてるからボールが回っただけで、プレーの質が上がったわけじゃないからね。

カタールの1点目は派手だったけどあれは事故みたいなもんだよ。問題は2点目だ。試合開始からずっと、「ディフェンスの詰め」がワンテンポ遅れていたよね。流れの中で、ワンテンポを積み重ねると、フィニッシュ(シュート)時の余裕が生みだす。そのお手本みたいなシュートだったね。あのゴールについては本当にカタール天晴、そして日本はタコちんOrz

でも今回の代表は見ていて久しぶりに面白かったよ。これに中島が加わる事を考えると、いいチームになるよな~~。お願いだから、ちょいちょいメガテン(本田)を入れるとかやめて欲しい。

0 件のコメント: