2011年9月4日日曜日

マルセイユルーレット

元サッカーフランス代表ジダンが得意とした芸術的フェイントの通称です。当時、中村俊輔が同じフェイントを取り入れて「横浜ルーレット」とか呼ばれていたっけ?

フェイントスタイルとしては、クライフターンに匹敵する技だったと思う。もっともフットサル経験者にとっては「あんなのもっと昔からオレタチはやってたぜ」という感じなのだろうか?

で、、、脱線しまくったが、今週末マルセイユでG7財務相、中央銀行総裁会議が開かれる。議論の中心は、欧州債務危機、主要先進国財政問題、グローバル型景気失速への対応、、、などなど。国際協調が必要なことは誰しも分かっているが、各国ともに保護主義に走りがちなのは目に見えて明らか。

今週は重要イベント目白押しだ。ECB、BOJは政策会合、オバマ演説、、、それぞれが勝手な方向に走らないこと祈ります。米国のHIAなんかは、ドル円の水準を考えればいいのだが、保護主義の代表作だと思うんだけどな。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

buy tramadol online no prescription cheap can get tramadol online - order tramadol cod overnight