2011年9月10日土曜日

石垣島

初めて、石垣島に行ってきました。

沖縄本島には何度かお邪魔していたのですが、雰囲気は随分違うんですね。

特に、滞在中に訪れた、竹富島と黒島は良かった!

自然がそのまま残っている、というか自然しかない、、、離島で、自転車を覚えたての長女とパパ&ママ(=電動補助自転車で長男付)で、猛暑の中を自転車でぐるぐる。車もほとんど走っていないので、子供たちは大喜びでした。

カブトガニのお化けみたいな、ヤシガニに仰天したり、水牛車に乗ったり、、、離島での経験は子供の記憶にも残ったのだろう。島の食堂でお伺いしたのですが、「とにかく星がきれい」なんだそうで、次回はぜひ離島宿泊をしたいと思っているところです。

ちなみに、、、離島の民宿みたいなところであれば、自分で予約をすれば非常に安上がりにセッティングできると思いますよ。旅行会社を通すと、法外に値段は上がると思いますが(笑)

0 件のコメント: