2011年9月23日金曜日

2年たったな~

前の会社をやめるきっかけになった発病からちょうど2年です。

渋滞の高速道路運転中に突然発症し、意識不明で救急車で病院にかつぎこまれて、気づいたらお医者さんが目の前にたって、「全部調べましたけれど、なんにも悪いところはないですよ。お仕事とかで酷いストレスを持ってませんか?心療内科を紹介しますので、行ってください。」

これまで詳細はコメントしていませんでしたが、パニック障害だったのです。精神安定剤&睡眠剤の服用、そして徐々に薬の強さを下げていき、完全に離脱するのに5か月くらいかかったかな?

闘病生活(と言っても、精神的な病なので働きながらでしたが、、)において、【やばい兆候】みたいなものは随分把握出来まして、自然に緊張を緩和する術も身について来ました。当時、いろいろとブログを読んだのですが、私なんか超軽度なんですよね。

家族の協力なしには、治らない病気で、かみさんには本当に感謝してます。

とにかく、【ライフ&ワークバランス】を大切に、長く楽しく働きたい!と、普段の行動からはまったく想像できないコメントをはいて、本日はもう就寝させていただきます(笑)

0 件のコメント: