2010年8月31日火曜日

いや~滅茶苦茶だ、なんもかんも。。。

先週木曜日以降、JGBのイールドは超長期主体にもの凄いスイング。そりゃVOLも上昇し、マーケットは大混乱でした。

全員少しずつ参加型のヘルシーフラットだったので、下落の速度は速かったものの、投資家サイドの傷はそれほど深くないものと見ている。逆に業者は、リスク感応度が低下し、無理にとってしまったディーラーも多数。今月はたった3営業日で、大穴をあけたとこが多いんじゃないかな?

いよいよ明日から期末月。残念ながら、日本株は上期の安値圏からスタート。月中平均を採用する金融法人が増えている中、この環境では市場性リスクを積み増すのはきついのでは?と考えてしまう。

そんな中、明日はのっけから10年入札。本日はようけ買われましたが、本当にこんな位置で入札できるのか?波乱の期末月のスタートです。

個人的には、VOLは月初高の月末低。ダイレクションは中旬から月末にかけて買われるようなイメージをもっているのですが、月初から中旬のイメージがわかない。中旬にコール買いではこの相場はとれなそう。出来ればリスクリバーサルで下向きをとって、反転はスペックでデルタDeドン!といきたいところだが、勝敗はいかに?

0 件のコメント: