2010年8月22日日曜日

金融政策

明日予定されていた、菅総理と白川日銀総裁の会合が先送りされる模様。代わりに電話協議とか言っているが、それは23日に電話協議をするのか?それとも先送りして電話協議するのかよく分からない。。。

なんにせよ、意味わからない。。。

確かに、投機筋の円買いの手を止めさせるには十分な時間稼ぎだったのかもしれないが、先送りしちゃダメでしょ、、、『何もできません』って言っているようなもんだ。

日銀:(多少は)やること、出来る事、はあるけど、やりたくない。

政府:やりたくても、出来ない。国会はおろか、与党内空転。

⇒市場に対しては、どんどん、やっちゃってください。と言っているようなもの。週明けの為替と日本株はちょっとしんどいかもしれませんね。

0 件のコメント: