2009年8月29日土曜日

ホロシュリンプ

ホロシュリンプという汽水性の小エビをゲームセンターでGETした。

子供に命の大切さを教えてやろうと思って。。。でも、一番楽しんでるのは、明らかに俺だ。

東急ハンズで、汽水用の塩、水草、砂、エサ、スポイトなんどか購入して。2週間ごとに水草だけ入れて寝かせておいた水と好感して。元気に泳ぐ小エビをニタニタ覗いて。

ある日、一匹死んでしまった。ゲーセンでGETした日から元気なかった一番チビだったヤツが、、、ママと娘はお庭に割りばしでお墓を作った。こうやっていろんな事を覚えていくんだな~。。とシミジミしてたのが2週間前。。。

最近、娘がエサをやっていない。予想通りだ、三日坊主、俺と同じだ。血は争えない。でも今回は俺の勝ちだ。俺はまだ、だんだん元気になっている小エビチャンの虜だ。

0 件のコメント: