2024年8月30日金曜日

止まりすぎだろ

北陸新幹線で敦賀⇒東京を目指している。関西方面からの東海道新幹線回避組の影響で指定席の通路まで乗客を詰め込んでいる状況。オイラにおいても、一気通貫の切符はとれず長野駅で1本あとの新幹線に乗り換えなければいけない。

JR三ノ宮のみどりの窓口に飛び込んだのが7時40分。これ以上遅れたら、このルートは売り切れだったかもしれないと思うと、ラッキーとしか言いようがない。

ちなみに延泊した場合の費用と、遠回りルートの費用を比べると、後者が3,000円程度お得。そして1日ゆっくり自分のふとんで寝れる。

さて、、、どうでもいいことだが、敦賀からはくたかに乗ったのは初めて。のんびりした車窓はとても良いが

0 件のコメント: