2024年8月2日金曜日

全国大会出場決定!!

チビGreensがやった!!!
テニス団体戦で全国大会出場決定!!!

ダブルス2本⇒シングルス3本の合計5本の団体戦。チビGreensは、シングルスのトップバッターだった。ダブルスで2本先取し、後ろにシングルス2本を控える中、相手校は1番手、2番手を残す状態。チビGreensは、チームのエースとして絶対に負けられない試合。

ここまで緊張している彼を見たのは初めてだった。サーブと機動力を武器としている彼は、サーブゲームはしっかりととれるものの、レシーブになると守勢にまわり、スライスとロブで繋ぎまくっていた。緊張で足も手も動かなくなり、それしか出来なくなっているようだった。

相手が格下であれば、それでも十分戦えるのだが、相手は必死に攻めてくる。まさに防戦一方。しかし猛攻をなんとかしのぎ切り、結果だけ見れば6-0の完勝。

昨年、あと1勝と言うところで全国大会出場を逃していたので、チームの期待を背負って戦った経験は、これからの彼の人生においてずっと生き続けることになると思う。

おめでとう、チビGreens。

「何でもいいので、自分が世界一、日本一と誇れるものを身に付けろといつも言ってきた。今日、オマエさんはその入り口に辿り着いたわけだ。これからも頑張れ!!!」

もちろん、オイラもやる。

0 件のコメント: