2024年8月16日金曜日

やりすぎでしょ

メディアも、公共交通機関も、企業も、やり過ぎでしょ。

大きな台風みたいだし、接近したら注意が必要なのは分かる。でも東京ー名古屋の運休に始まり、地下鉄、JRも計画運休。それを受けて企業も在宅推奨(仕方がないので、うちも在宅にしたけどね、、)って、まるで負の連鎖。

こんなやり方じゃ、石橋を叩き過ぎて壊しちゃうよ。台風で東京タワーが倒れるかのか?という話だ。台風が24時間続きますか?という話だ。

昔は、、、というと怒られてしまう世の中だけど、台風の時は、移動できる間に会社して、仕事して、雨風が酷かったら会社に泊まるくらいに勢いだった。実際に泊ったこともあるし、18時からオフィスでテレビ見て、ビール飲んで、嫌いだった上司とも普段できない話をしたりして、結構楽しかったけどね。

まるで温室育ち。そんな生き方してると、少々のストレスで簡単に折れちゃうよ。


さーーやっぞ!!!

0 件のコメント: