2024年6月5日水曜日

中身の一番外側にあるものが外見、その外側にあるのがオーラ

この言葉、深いよな。

この考え方は若いころから持ち続けていて、よく人にも話すんだけど、うまく伝えるのが難しいので、第16 代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの以下の言葉を引用していた。

「男は四十になったら自分の顔に責任を持たなければいけない。四十過ぎてこんな子どものような顔をしたやつはダメだ」

でも昨日出会った、タイトルの言葉「中身の一番外側にあるものが外見、その外側にあるのがオーラ」ということは、まさに自分の考え続けてきたことだ。

プロフェッショナルであり続けるための一つのアプローチに過ぎないけどね。

さー今日もやっぞ!!!

0 件のコメント: