2023年4月5日水曜日

Todoist13

時間がなくてコメントできなかったのだが、月曜日と火曜日は休暇をいただいた。

休暇の理由は、「残務処理のため」。

いつも「社内外の会議については、オイラのスケジュールの空いているところであれば、どんどんいれていいよ。」と言っている。最近ではまったく遠慮なく、どんどん入るようになり(笑⇒泣)、オフィスで自分の時間(=自分の仕事のできる時間)が取れるのは、1-2時間/dayくらいになっていた。

そのため溜まった仕事は、帰宅後書斎でやるようにしていたのだが、これが処理できないほど溜まってしまった。そこで今回は休暇を宣言することで、会議を外して自分の仕事に没頭する時間を作ってみた。

いつも通り起床して、9時~15時まで書斎で缶詰。社内外のメールについてはいつも通り対応。16時に出社して、緊急のやり取りを数件受けた後は、自分の仕事に没頭。

おかげでようやく自分のペースを立て直すことに成功。

明日からいつものミーティングラッシュ。


みんなも、たまにはオイラがいない方がいいでしょ・笑


驕らず、前に、進む。
やっぞ!!!

0 件のコメント: