2023年4月9日日曜日

気づいたら4月だ

年が明けて、3月末に向けて加速度的に業務が増え、その多くが一山超えて、桜を横目で楽しんだら4月になっていた。

季節業務を差し引いても12月対比で現在の方が案件が多い。本当にありがたいことだね。

人が増えると(普通の会社では)人事部がやるような仕事が増える。労務管理のみならず、教育、評価、そしてチームワーク、人間関係。もちろんこのほとんどを(も)オイラがやっている。もう一つギアが上がったら、そろそろ経営サイドの人間を増やしたいと思う。

問題は場所だ。50平米の研究居室に最大17人が在室。もう机を置く場所がない。。。

一方、270平米の実験室には多少のスペースがある。この一角を使うべきか悩み中。。。


さーーー仕事に戻るぞ。


奢らず、前に、進む。やっぞ!!!

0 件のコメント: