2023年4月5日水曜日

新入社員を迎えて

別に隠してたわけじゃないんだけど、オイラ半年ほど前からアイコス(電子タバコ)が復活しちゃったんだ。ストレスなんだね~~~、あはは。

本日も18時に、半数以上社員が帰路についた後、オフィス近所の喫煙所に行った。そこに新入社員がいてびっくり!!うちのベンチャーには喫煙者がいなかったので、初の社内喫煙友!!

古い人の感覚で悪いけど、こういう場所っていろいろホンネがでるじゃない。そんでもって初めて色々な話ができて楽しかった。その時、

「会社の雰囲気がとてもいいですね。わたしはこれまでアカデミアだったので、もっとギスギスしていて、、、、、(以下自粛)」


こんな嬉しいことないよね。普通に研究上の白熱した議論(一般的には険悪に見えると思う)を見ても、そう思うんだって。

ずっといると粗ばかり見てしまうんだけど、もっと大きな視点で自社を観察することも必要だなと。


まだまだやっぞ!!!

あっ、Todoist7まで来た!!!

オイラ、いま絶好調みたいだ。

0 件のコメント: