2022年11月13日日曜日

芝刈りに行った

大学時代の運動部同期(テニス2、アメフト1、ゴルフ1=オイラ)でミニ同窓会。

このうちテニス1&アメフト1&ゴルフ1は、最初の銀行の同期でもある(全員早期退職)

このうちテニス2&ゴルフ1は、中学時代からの同期でもある。

このうちテニス1は、息子同士がテニスを通じて繋がっている。


いや~~超楽しかった。人生って面白いな。学生時代にこの面子でゴルフしながら、仕事、家族、健康の話をするとは思わなかった(笑

早速、定例会にする提案が出て、来年の日程を決めた。

最近の仕事の話になって、オイラが『いま、人生で一番キツイ。証券でいいポジションを得ていたのに、なんでこんな無謀なチャレンジしてしまったんだろうと思うことがある。』

普段絶対に口にしない弱音を、青春時代を一緒に過ごした仲間を前にポロっとでてしまった。すると、

「運動した方がいい」

「ヒトと喋った方がいい」

「手を抜いた方がいい」

と色々アドバイスしてくれた。プレー中に2人になった時に、それぞれが言ってくれたので、心配してくれたんだろうな。サンキュー、でもボキッと折れるような人間ではないので、安心してちょ。

昨晩、数年ぶりにジョギングをした。ジョギングで全身から汗が噴き出す感覚はたしかに脳をリセットする雰囲気がある。週に1-2回やってみようかな。

ゴルフは今年2回目だと思っていたら、よく考えたら3回目だった。まーどうでもいいことだけどね。

スコアは、45-45=90。相変わらず酷いスイングで酷いボール打ってるけど、空振りでもしなければ、コースマネジメントだけで100は切れるよ。だってゴルフ部だもん(笑 

もっとも、、、昨日は1回、空振りしちゃったけどね(爆

さてと、仕事に戻るよ!!! やっぞ。


0 件のコメント: