2022年4月12日火曜日

そりゃないぜ

今日は電車通勤。最近コンビニ以外の飯を喰っていなかったので、「19時までに達成感が出たら帰宅時、ラーメンか牛丼を喰う。」と心に誓っていた。

そして(珍しく)18時半に仕事がひと段落する→ 念のため説明しよう。ここで言う「ひと段落」とは本日の業務終了という意味ではなく、「ここから先は書斎で出来る仕事」という意味であ~る。

そそくさと会社を出て、どこで喰うか思案しながらゆりかもめ線に飛び乗る。「コロナ前によく通った、汐留の中華料理屋に行こう!!!」

到着すると店はガラガラ。ランチタイムはいつも満席の店なのに変だな~~と思いながら、いつも頼んでいたあんかけ焼きそばをオーダー。待つこと10分、、、、、店員が運んできたのはまったく別の代物だった。

あんは残り物感満載の野菜と牛肉みたいな欠片が少々。不安な気持ちを胸に一口。古い油の匂いと、ギトギト&しょっぱい。はっきり言って超不味い。サイドについてきた一口餃子はジューシーさゼロで皮も中身も固い。スープはぬるいし、なぜか味噌汁。

呆れてものも言えない。食べれそうな具だけ少し食べて清算。楽しみにしていた久々のコンビニじゃないメシだったのに本当に損した気分だOrz

仕方なく地元の日高屋に立ち寄り、汁なしそばをいただく。神レベルに美味い!!!というか、アレ喰った後だったらなに喰っても上手いよな。さすがに食べきれなかったけど、気持ちを立て直して帰還。

さーーーーーーーーこれから仕事すっぞ!!!

0 件のコメント: