2022年4月22日金曜日

3年ぶりか?

ほぼ同時期に設立された沖縄の技術ベンチャーの社長が訪ねてきてくれた。最後に会ったのは2年半前のバイオジャパンだと思う。

お互いの近況報告をして驚いたのは、ほぼ同額の資金調達をして、小さいながらもはじめの一歩(自社製品)をローンチしている点。

「何か一緒にできることはないか?」初対面から研究者同士で意気投合していたので、すぐにコラボがはじまると思っていたが、コロナのせいで何もできずにいた。今回はようやく、「技術開発系事業に共同申請しよう」ということになった。

開発成功の可能性が高く、製品化されれば双方にメリットのある内容。先方が事業管理者(主申請者)となってくれるので、申請書作成におけるこちらの作業は少なくて済みそうだ。

沖縄からの飛行機は乗車率で8-9割になっているそうだ。そのほとんどが観光客だったとか。自宅と職場の往復で、週末は子供たちのテニスの送迎。世間がどうなっているのか正直分からず、相当浦島太郎になっていると思う(笑


つくづくコロナ万歳だな。この2年半、外の世界と遮断して、仕事に没頭した。おかげで色々な変化が生まれた。この変化が成長か否かは時が経たなければ分からないが、時の経過を作るのも自分達なので、闘い続けている間は成長と言い張っていいんじゃないかと思っている。

もう一度振り返るとこの2年半、信頼のできるサポーターが増えた。本当にありがたい限りです。オイラは、このご恩を絶対に忘れず、近い将来しっかりとお土産付きでお返しします。

さてと、まだまだまだまだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: