2022年3月17日木曜日

42食目

なんだか変な相場だ。

ボラティリティーが上昇しながらリスクオンって、そっから先は断崖絶壁ということか?

幸いなことに、株先&オプションは、デルタロング&ガンマショートだったので、デルタニュートラル&ガンマロングにシフトチェンジ。

相場が下がればちょいショートになるし、上がればちょいロングになる。コストの安いコールを拾っておいて良かった。

とにかくニュースを読めば読むほど不安になる。真実を見極めることができないときは、あれこれ考えずにチャートに頼る。そしてギャンブルはしない。それに尽きる。即ち、、、

「リスクコントロールした上で決断する」

経営と同じだな(笑)そういう意味では相場仕事って、やっていることは経営と似ているのかもしれない。まぁ、本当にばくち打ちみたいな人も沢山いたけどね(だいぶ消えていったけど・爆)

さてと、、、午後もやっぞ。

0 件のコメント: