2022年3月4日金曜日

メール50件以上

証券時代はメール200-300/dayがパンクの目安になっていた。現在のそれは50/dayだ。

証券時代は取引に関することや、マーケットに関すること、雑談(笑)も含め、一つ一つのメールが1 issueであることが多かった。しかし現在は、1 issueのものは少なく、1テーマ&沢山のIssueが一つのメールとして送られてくる。

だから正直な話、送信者とタイトルを見て、開けたくなくなってしまうメールも結構多い。でも1時間以内には絶対あける。だってメールのレスポンスはどんな業界に行っても同じ、早ければ早いほど良いし、これは自分にとってもプラスになる。

「顧客だろうが、上司だろうが、部下だろうが、、、ヒトに頼まれたら、自分の仕事を止めてすぐにやる。」この哲学は不変だ。

もっとも本日は娘の期末試験の家庭教師で、20時から拘束されてしまったので、19時にオフィスを後にしてからのメールには返信できていなかった。19時以降のメールは8件。これから捌いてビール飲んで寝まうす。

おほほほほほほほほほほほほほ、文句あっか???



おまけ

「磨いて光らないものなんてない。だから期待するんだよ、俺は。そういうやつが期待を凌駕するのを」

0 件のコメント: