2020年1月6日月曜日

神田明神





















1999年から続く神田明神へのお参り。
今年もホカロンをポケットに突っ込んで1時間の行列に並びお参りをしました。

一人で待ってる時間が長かったので、昨年の振り返りをゆっくりとして、今年の願いが明確に定まったところでご神前にたどり着く。

・昨年叶えていただいたことへの御礼
・今年のお願い(ベンチャー)
・今年のお願い(チームとその家族)
・今年のお願い(家族)

自分に言い聞かせるようにゆっくりと。

帰りにチームメンバーへのお守りを購入し、最後におみくじを引きに行く。

ガラガラとおみくじ箱を振ると、意思を持ったように1本の棒が飛び出してきた。
予感が走った、「昨年と同じ1番くじ=大吉じゃないか?」

巫女さんが拾い上げると本当に1番くじ。頂戴したおみくじはもちろん「大吉」

願望:思いのまま調う
商売:人より早く買べし
争事:さわがぬが勝

今年も良い年になりますように。

0 件のコメント: