2020年1月29日水曜日

今日はビバではない

今日は月末の水曜日なのでビバ(=早帰りDAY)ではない。

そう、、、1994年、某富士銀行では早帰り水曜日を「ビバウェンズデー」と呼んでいた。その日は宿題山盛りとなることが多かったが暇な先輩達に飲みに誘われ、深夜帰宅し、宿題をやらずに寝てしまい、木曜朝5時位から泣きながら稟議書いていた記憶がよみがえる。

そんでもって今日は何をやっているのかって???

つくば行って、いや~なミーティングを2本こなして、名を捨てて実を拾って、恥ずかしげもなく、

ペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコ

頭を垂れて。会社のため?社員のため?自分のため???

違うね。それもこれも決めたことなんだよ。

夕方帰社してパートナーとアクションプランの洗い出し。それだけで2時間かかった。そんでもって自分の分担を裁き始めて時計をみたらこんな時間だ。さー仕事に戻るよ。

0 件のコメント: